LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

niji-sayochima-big.jpg 

東京は梅雨突入です。でも、今日はいいお天気!

三鷹にある生活介護支援事業所、にじアートさん。こちらの通所生さんのお誕生会に呼んでいただきました。

当初、部屋があまり広くはないので、5人くらいで…というお話だったのを、私たちが無理やり「全員で伺います!」と押しきり、総勢22名で押しかけました。
だって、私たちゴスペルクワイアですから、LOVaSの場合大人数の方が楽しさも増しますよね(笑)!?


niji-shion.jpg

 
普段作業をしている部屋を、私たちが歌えるように整えて下さって、下見に伺うたびに「楽しみにしています!」とニコニコ笑顔を下さるにじアートのみなさん。
楽しいお誕生会になりますように。そのお役に、ほんのちょっとでも立てますように。
そう思いながら歌わせていただきましたが…。

楽しかったのは、他ならぬ私たちの方でした!!

歌が始まるとすぐにクラップが聞こえ始め、体をゆすって聴いてくださるみなさん。誰かに聞いてもらってほんの少しでも楽しんでもらうって、なんて素敵な事なんでしょう。
少し「本番」というものにご無沙汰していた私たちは、改めてその喜びに触れて、楽しくて、幸せな時間をたっぷりと頂いてしまいました。
ああ、私たちは本当になんて幸せ者なのでしょう。

niji-sayomai.jpgniji-chima.jpg
 

歌い終わると最後に、通所の方々が作っているという、お手製のハガキをプレゼントに頂きました。
あれ?お誕生会のお祝いに来たはずなのに、私たちがプレゼントを頂いてしまいました(笑)

熱気あふれる…と言いますか、あふれすぎててクラクラするくらいでしたけれど、最高に楽しくて、最高に嬉しい気持ちをいっぱいもらうことができました。

にじアートスタッフのみなさま。歌を最後まで聴いて下さった通所のみなさま。
空気と時間を共有させていただけて、幸せでした。ありがとうございました!
また、お会いできますように…。

niji-syugo.jpg

(文:やまもと ちまき)





[ PROGRAM ]

・Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Lift Him High! ( Judith Christie-McAllster )
・Hallelujah ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Speak To Me( Kirk Franklin ) 
・He's Able( Kirk Franklin )












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/326-25fd56ae