LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

IMG-1140.jpg
 
12月24日。街中がクリスマス一色。
神さまを讃える歌であるゴスペルが似合いすぎるこのクリスマス・イブの日に、私たちLOVaSの記念すべき10回目のコンサートを開催させていただきました。

おかげさまで、本当に沢山の、予想を大きく上回るお客様をお迎えしてのコンサートとなり、感謝の気持ちで胸を熱くしながら、みなさまとイブの時間を一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます!!
ちょっと裏話をいたしますと、コンサート会場を確保するのって、実は意外と大変なんです。
毎回毎回抽選に外れたりして苦戦しているわけですが、今回の会場もなかなか(いえ、全然!)決まらなくて、節目のコンサートなのに、もはや開催することさえ危うい…というギリギリの時期まで来たところで、コロン!とご縁が転がり込んできました。それが、久我山会館です。
しかも、日にちはなんとクリスマス・イブ。
そう、私たちは神さまに恵んでいただいたのです!それも、スペシャルな日を!
一気に私たちのテンションも上がり、こんな日にお迎えするお客様には心からのおもてなしを…と、歌の精進は言わずもがな、当日はめいっぱいのオシャレまでして、物凄い気合の入れようです。
kugayama01.jpg
 
さらに今回は、久我山会館さんの機材にプラスして、我々LOVaSの機材も総動員。
マイク、ケーブル、ミキサー、スピーカー。黒いドレスの裾をたくしあげて、ホールのPAさんよろしく、ドカドカと走り回ってセッティング。
みんな始まる前から汗だくです(笑)

いつもいつもそうなのですが、お客様をお迎えするときは、期待と不安でドキドキドキドキ…。
クリスマス・イブを一緒に過ごしてくださる方、どのくらいかな…ドキドキ…。

先にホールに出ていたメンバーの大声が、控室にまで届きました。
「ただ今客席を追加準備しております。もう少々お待ちくださいませ!」

…椅子が沢山あるホールで良かったです(笑)
座席が、用意していた分では足りなくなってしまい、慌てて総出で椅子を足します。
またまた、黒いドレスの裾をたくしあげながら、フル回転です。
え、なんですって?プログラムが全然足りない!?困った…!!

そんなこんなの大慌てで始まったコンサート。
もう、感激で胸がいっぱいです。
嬉しい、嬉しい、嬉しい気持ちがこみ上げて、MCでマイクを持ったメンバーが、しつこいくらいに「ありがとうございます」「ありがとうございます!」と代わる代わるに叫ぶ羽目にもなり(笑)、最後の方にはお客様からも"もう、いいよ"と、失笑…。
でも、本当にそれくらい、私たちは感謝の気持ちでいっぱいだったんです。

今回は、今までよりほんのちょっぴり多彩なフロント陣でお送りしてみました。
今までの10回。これからの10回。色々なLOVaSで、みなさまにお会いできますように。

kugayama_chima.jpg
 
コンサートを締めくくるのは、クリスマスソング。
O Holy Nightを、今ここに一緒にいて下さっているであろう主に向かって、心の限り歌わせていただき、Silent Nightは会場のみなさまとも一緒に。
今年を想いながら。来年を想いながら。


 

今年。私たちは大切な大切なメンバーとのお別れがありました。
このLOVaSを立ち上げた、副代表・カヨコが、事情によりLOVaSを離れることに。
この日のために遠方からはるばるやってきたカヨコに会うのは、私たちも久しぶりでした。
一緒のステージに立てる最後の日。
喜びと、感謝と、歓びと。
アンコールでマイクを握るカヨコとの時間も、本当に感謝のひと時でした。

kugayama_right.jpg
 
 
沢山の支えてくれる人がいて、楽しみにして下さるお客様がいて。
大きな大きな温かい空気の中でLift Our Voices and Sing vol.10を開催できたことを、感謝します。

夏のvol.11に向かって、また私たちは進んでいきます。
楽しみにしていて下さい!

kugayama02.jpg
 
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!



[ PROGRAM ]
 
・Hallelujah: You're Worthy ( Steven A.Taylor )
・Hallelujah ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Lift Him High! ( Judith Christie-McAllster )
・Because Of Who You Are ( Martha Munizzi ) 
・Who Can Satisfy ( Dennis Jernigan ) 
・Lift Your Voice And Sing ( Becky Cruse / Cindy Cruse Ratcliff ) 
・Speak To Me( Kirk Franklin ) 
・He’s Able( Kirk Franklin )
・O Holy Night ( Adolphe Adam )

- Encore -
・Oh Give Thanks ( Judith Christie-McAllster )
・Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Holy You Are ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/321-34d5153a