LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

IMG_7210.jpg


 
去る2012年4月28日、私たちの2度目のチャリティーコンサートを、三鷹バプテスト教会で行いました。

今回も、昨年の前回と同じく“LOVaS+Friends”での開催です。
私たちLOVaSと、ディレクターを同じくするファミリークワイアや、
ご縁のある方々からの有志を募って、なんと、合わせて50人のクワイアとなりました!

私たちLOVaSに加えて、
川崎市宮前区を中心に幅広いエリアで活躍する、先輩クワイアの宮前ゴスペルクワイア
同じ武蔵野市付近を拠点とするクワイア、Rise In Unity
小さいお子さんを持つ方の多いThe Seed Of Joy、
西東京市を中心に活動するクワイア、Blessed Fruits Gospel Choir
主にこの4つのクワイアの方々から、たくさんのパワーを分けていただいて、
一緒に演奏することができました。

このマスクワイア、数回にわたり合同練習をして、この本番を迎えたのですが、
本番だけでなく、比較的狭い練習会場での「体感モリモリ感」は(笑)、凄かったです!
50人の音圧。
音というエネルギーは、吸収されると熱へと変わるというけれど、
部屋の温度と湿度の上昇っぷりは半端ではありません。(笑)

もはや夏かと思うほど汗をかきつつ、声をあげ一緒に創っていくリハーサル(練習)は、
本当に楽しく、エキサイティングでした!

IMG_6950.jpg

 
コンサートは、感謝と歓喜が満載で華やかな一曲、“Hallelujah: You’re Worthy” から始まりました。

続いて、お越し下さった全員の方へ、ようこその気持ちを込めて、“Enter In”。
3曲目の“Lift Him High!” では、ソリストに、SOJよりカズキさんを迎えての演奏です。


そして、カークフランクリンの“Joy” 。
LOVaSのサヨコとMGCのジュンコさんが、パワフルなツインソロで沸かせてくれました。

“Hallelujah”、“Holy You Are” はLOVaSでも長く大切にしてきた曲です。
今回も、大切に大切に歌いました。
特に“Hallelujah”は今回、ディレクターによるマスクワイアならではの特別なアレンジがあり、演奏する私たちにとって、それも大きな楽しみのひとつとなりました。


さおり&カヨコの二人がソロを歌う、“Who Can Satisfy”、“Lift Your Voice and Sing”。
繰り返す、Sing Hallelujah!の歌詞とともに、賛美の声が高らかにあがって行くイメージのこの曲。
気持ちも否応無しに盛り上がります。

IMG_7332.jpg
 
このチャリティコンサートのタイトルでもある“Pray”。

Prayとは、“祈り”。

“子どもたちのために祈ります
仲間たちのために祈ります
国々のために祈ります
彼らが神様の力強い手に包まれ、守られますように”

精一杯の祈りを込めてお届けしました。

そして、最後の曲は、“He's Able”!
胸いっぱいの喜びと感謝の気持ちがあふれ出るような時間となりました!

IMG_6025_1.jpg
 
今回このコンサートへは、99名の方にお越し頂きました。

入場料等としてお預かりしました計85,300円は、
ふんばろう東日本プロジェクトへ全額寄付させていただきました。
改めてご報告させて頂きます。

お越し下さったみなさま、ご協力頂いたみなさま、
こころより、ありがとうございました!

また一緒の時間を過ごせる時まで、
みなさまお一人お一人の毎日が、守られますように。


(文:はせがわ かよこ)

IMG_7458.jpg


 


[ PROGRAM ]
 
・Hallelujah: You're Worthy ( Steven A.Taylor )
・Enter In ( Joseph PaceII )
・Lift Him High! ( Judith Christie-McAllster )
・Joy ( Kirk Franklin ) 
・Hallelujah ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Holy You Are ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Who Can Satisfy ( Dennis Jernigan ) 
・Lift Your Voice And Sing ( Becky Cruse / Cindy Cruse Ratcliff ) 
・Pray ( Mary Alessi )
・He's Able ( Kirk Franklin )

- Encore -
・My Life Is In Your Hands( Kirk Franklin )
 


IMG_6102.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/311-a3046974