LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
vol8_top
 
2011年12月23日、日本キリスト教団 久我山教会にて、
私たちLOVaSの8回目のコンサートを、無事終える事ができました!

お寒い中、お越し頂きましたお客さま、
大切な礼拝堂を快くお貸し下さった久我山教会の稲垣牧師先生、教会の関係者のみなさま、
コンサートに欠かせないお手伝いをしてくださったRise in Unityのみなさまにも。
こころより、ありがとうございます!

このコンサートへ向けて準備を始めてから、このかわいらしく美しい教会と出会えたことは、
私たちにとって奇跡とも言えるようなものでした。
genepro2.jpggenepro1.jpg

コンサート当日、礼拝堂内の大幅な配置替えから、準備は始まりました。
こんな時、LOVaSはマンパワー総動員、メンバー全員で動きます。

大切な礼拝堂をお借りしているという意識で、
時間があまりない中で急ぐ作業は、少々緊張しました。

音響機材のセッティング、リハーサルやサウンドチェックも何とか終えて、
つかの間の休憩のうちに、早くも開場の時間が近づきます。

vol8_small 2
vol8_small 1

開場より小一時間前にご来場下さった方もいました。
定刻には、なんと入り口から道路まで続く列が!

感謝の気持ちでお迎えした、たくさんのお客さま。
急遽、椅子を増やしましたが、それでも立ち見となってしまった方も・・・

不自由な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、私たちとの濃密な空間と時間をシェアしてくださって、ありがとうございます!
 
vol8_top1.jpg
 
今回のプログラムは全部で11曲。

はじめのうちこそ、私たちも少々硬かったようですが、
客席との距離とその密度からか、会場全体の雰囲気は、プログラムが進んでいくにつれ、
熱を帯び、何かから解放されていくような、そんな風に感じました。

演奏中、自分たちの熱気を感じながらも、
同時に、何だか家にいるような、くつろいだ気持ちにもなっていたのは私だけでしょうか。
 
vol8_large 1
 
内輪の話ですが、
今回は、私たちLOVaSの代表が、前日の出産のために不在でした。

新しく生まれて来る命へ、歓迎の気持ちと一緒に、
ゴスペルが奏でる希望と安らぎをも贈りたい。

こうして演奏している自分もゴスペルに救われていること、
また2日後に迫るクリスマス、イエス・キリストの誕生の意味とその歓び・・・。

それぞれが、さまざまに想いを馳せながら、曲をつなげていきました。
 
vol8_large 2
 
最後にはアンコールも頂き、演奏した曲は全部で14曲でした。

『全てに感謝!』

と叫びたいような、そんな気持ちで終えた、この年最後の本番となりましたが、
その時から、私たちの想いはすでに次へと向かっています。

また次回もお会い出来ますことを、楽しみにしております!

ありがとうございました!

(文:はせがわ かよこ)


vol8_large 3
 


[ PROGRAM ]
 
・Hallelujah: You're Worthy ( Steven A.Taylor )
・Enter In ( Joseph PaceII )
・Lift Him High! ( Judith Christie-McAllster )
・Because Of Who You Are ( Martha Munizzi ) 
・Only In Your Presence ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton )
・Holy You Are ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Hallelujah ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Who Can Satisfy ( Dennis Jernigan ) 
・Lift Your Voice And Sing ( Becky Cruse / Cindy Cruse Ratcliff ) 
・Pray ( Mary Alessi )
・O Holy Night ( Adolphe Adam )

- Encore -
・We've Come To Worship You ( Cindy Cruse Ratcliff / Israel Houghton )
・Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・My Life, My Love, My All ( Kirk Franklin )



vol8_ end 3












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/300-663d1e43

