LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三鷹全体convert_20110720083815
 
暑い日が続く7月の半ば。
LOVaSは、三鷹市にある青果市場跡地で行われた、「みたか商工まつり」に出演しました!

会場についてみると、広い敷地にびっくり!
土曜・日曜と2日間行われるこのおまつりは、キャラクターショーや屋台、子ども達が遊べるブースもいくつもあり、例年たくさんの人で賑わうとても活気のあるおまつりだそう。

「おまつり」と聞いて、なんだか妙なテンションのメンバーたち(笑)
おまつりを盛り上げることが出来るでしょうか・・?

リハconvert_20110720085905リハ1_20110720085944

午前中に立ち位置やマイク位置の確認の為、簡単なリハを。
立ってみると予想以上に広くてちゃんとした「ステージ」。
ここでたくさんのお客さまの前で歌えたら気持ちいいだろうな。
今から数時間後の本番が楽しみ。

この間も太陽は容赦なく照り、ステージ上に屋根があるとはいえ、1曲歌っただけで汗が・・。
会場で配っていたうちわをいただき、パタパタ扇ぎながら控え室へと戻ります。

リハの時からおいしそうなにおいと共に目に入ってきたいろいろな出店。
このおまつりが毎年大盛況なのが納得できます。
被災地支援として、姉妹都市である福島県の矢吹町の物産直売コーナーもありました。
被災地にもこの場のような活気が早く戻りますように。

逾ュ繧贋シ壼三鷹客席_convert_20110720084837

そして本番は2日目の最後、おまつりの締めくくり。
陽も少し傾き、時折心地よい風も吹いてきます。

聞いていた通り、会場にはたくさんの人!人!!人!!!
ステージからは、食べ物片手に心地よさそうに夕涼みの時を楽しむ人たちの姿が目に入り、「日本の夏」を感じます。

メインイベントの「大抽選会」に集まった人たちの足を止めるべく、1曲目はLOVaSの名物ソリスト、サヨコのシャウトで始まる「Highly Exalted」!

我々の活動拠点から近いこともあり、客席には知った顔、懐かしい顔も。
たくさんの声援で一緒に盛り上げてくれました。
リラックスして笑顔で演奏を始めることが出来ました。

kayoko2_convert_20110721111351.jpgsayoko_convert_20110721110047.jpg

本日の演目は以下の5曲。
聞いているお客様が楽しめるように、盛り上がれるように・・と願いを込めて。

・Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Enter In ( Joe Pace II)
・Wonderful Is Your Name ( Melvin Crispell)
・Holy You Are (Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff) 
・Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )

kayoko_convert_20110721111714.jpgサヨコ_convert_20110720092507tomoko_convert_20110721085156.jpg

今回、LOVaSに入会して初ステージ!というメンバーも数名。
不安?緊張?高揚感?どう感じていたのでしょう・・。
指揮をしながら見回すメンバーの顔は、楽しそうな顔、緊張のためか少々こわばった顔(笑)、目を閉じて思いにふける顔・・様々です。
でも初めてのステージに立つメンバーは、このような楽しいイベントで、目前に迫った自主コンサートに向けて少しは緊張がほぐれたのではないでしょうか。

30分、5曲のステージでしたが、全てを出し切って、「おまつり」らしいステージをお届けできたと思います!

実行委員の方々、PAさんをはじめお祭りに関わる全ての方へ。
そしてステージを見てくださった皆さん。
ありがとうございました!

この勢いのまま、LOVaSは8月の自主コンサートへ突き進みます!
コール田無では、また今日のおまつりとは違ったLOVaSの顔をお見せしたいと思います。
どうぞお楽しみに!!

(文:おがわ まいこ)

mitaka_convert_20110721082352.jpg













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/292-07645391

