LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC_0241.jpg
 
4月23日、三鷹バプテスト教会にて、チャリティ・コンサートを開催いたしました。

この度の震災での復興支援に、私たちの力でも何かできることはないか…と、気持ちを熱くした私たち。
でもそれは、LOVaSだけではありませんでした。
私たちのディレクターである黒田潮文先生が指導にあたられている宮前ゴスペルクワイアRise In Unity、The Seed Of Joy(SOJ)からも、沢山の参加希望を頂き、気がついてみるとその人数は、LOVaSの倍の数にまで達していました。
LOVaS & Friends として、マスクワイアによるチャリティ・コンサートが決まりました。
チャリティとはいえ、お客さまから料金をいただくのは初めてのことです。チャリティでなくとも、料金をお支払いいただけるに値するような良い演奏をしたい…!メンバーは、お互いにそんな気持ちを確認し合いながら、少ない準備期間を精一杯過ごしました。


4月23日の天気予報は雨。荒れるかも…という話まで。
どうか、お客さまの往復の間だけでも降りませんように。前日の天気予報を何度も確認しながら、落胆したり、祈ってみたり。
そのような中、ふと、メンバーの一人が呟きました。
「なんだか、大丈夫のような気がする…」
そして、その希望的観測は的中したのです。
昼を過ぎた頃、荒れていた雨はなんとかやみ、満員のお客さまを無事にお迎えすることができました! 
 
 
 
40人を超える歌声は、自分たちでもびっくりしてしまうような声となって礼拝堂に響き渡ります。
熱いメッセージがこめられているゴスペルを、ひな壇からこぼれ落ちそうなほどの人数で歌う。
パワーが届きますように。どうか今、この時間を楽しんで頂けますように…!
ステージと客席も近いので、お客さまお一人お一人の顔をゆっくりと拝見していると、こちらも嬉しくなって、自然と笑顔になります。

 
 

LOVaSには、私たちのテーマ曲とも言える、歌い続けている歌があります。

Pray──。

少し前までは「プレイと言っても、遊びの意味のプレイではないのですよ」などと、コンサートでも冗談まじりに解説してしまうくらい、この国にとって「祈る」という言葉は縁遠い存在でした。
それが今、多くの実感を伴って私たちの心に自然に広がる言葉となっています。

全ての祈りが届くようにと、プログラムにも歌詞を載せ、想いを込めてお送りしました。

We Pray──。

 

お送りしたのは全10曲。1時間を少し、超えました。
 
本当は今日から東北にボランティアとして行くはずだったけれど、このコンサートのために出発を一日ずらして下さったというお客さまが、メンバーを呼びとめて、帰りがけにお声を下さいました。
「明日から精一杯頑張れる気がします。張り切って行ってきます」と。
 
お越しいただいたお客様は131名。
「おつりの分は寄付に」と仰って下さったお客さまもいらして、合計金額は108,600円 となりました。
その全額を、国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン東日本大震災緊急支援募金として送金させて頂きましたことを、ここにご報告させて頂きます。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

DSC_0295.jpg

(文:やまもと ちまき)



[ PROGRAM ]


・Enter In ( Joe Pace II)
・Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Faithful Is Our God ( Jules Barthoiomew )
・My Life Is In Your Hands ( Kirk Franklin )
・Lift Him High! ( Judith Christie-McAllster )
・My Life, My Love, My All ( Kirk Franklin )
・Who Can Satisfy ( Dennis Jernigan )
・Lift Your Voice And Sing ( Becky Cruse / Cindy Cruse Ratcliff )
・Pray ( Mary Alessi )
・Hallelujah : You're Worthy ( Steven A.Taylor )
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/275-3173a940

