LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 
去る12月6日、私たちLOVaSのコンサート、
Lift Our Voices and Sing! vol.4 を、練馬公民館ホールにて開催させて頂きました!

お越し下さったみなさま、ご協力頂いた関係者のみなさま、本当に、ありがとうございました!!
 
当日は、気持ちの良いお天気に恵まれました。
メンバー内で、家族の体調が非常に悪く、来られないかもしれないと言っていたメンバーから、奇跡的に体調は復活し、出演出来そうとの連絡も入ります。思わぬ展開に、朝から感動!
感謝の気持ちで会場へ向かいます。
会場に着いて、公民館のスタッフの方々にご挨拶を済ませ、早速、舞台や受付の設営に入ります。各係が各自の仕事をこなすと同時に、早めに到着のメンバーも、てきぱきと手伝ってくれます。
私たちのコンサートは、こうして数多くの人の協力で、進められて行くんです。
ひととおり設営が済めば、リハーサルの開始です!
 

リハーサルも、本番とほとんど同じように歌い、照明もつけて、進められます。
本番と違うのは、メンバーの衣装くらいでしょうか。
音響も、確認しながら進めます。
メンバーが演奏しにくくないか、客席での聞こえ方はどうか。。。
いくつかの確認が済むころには、リハーサルもあっという間に終了です。

昼休みには、お手伝いをお願いしていた、ファミリークワイアの方々も会場入り。
ファミリークワイアとは、同じディレクターのもとでゴスペルを歌う、他のグループのこと。
演奏中の受付、ビデオや録音機やカメラによる記録など、自分たちでまかなえない事をお願いしています。
本当に、いつもいつも、ありがとうございます!!


開場してしばらくは、メンバーも会場に立ち、お客様をお迎えします。
練習を頑張った分だけ、出来るだけたくさんの方に聴いて頂きたい‥!
そんな想いもあり、お客様の入りはどうしても、気になります。。。

最終的に、今回は、約240名のお客様にお越し頂きました!
遠方からお越し頂いた方、またお誘い合わせてお越し下さった方、本当にありがとうございます!
開演のベルが鳴り響いたら、さあ、コンサートの幕開けです!
 

 
私たちLOVaSは、結成して2年と3ヶ月。
このような自主コンサートを、今まで、約半年に1回の割合で開催しています。

4回目となるこのコンサートの数日前、私たちのもとに、ある方から、一通のメールが届きました。
この一通のメールが、このコンサートを大きく意味あるものへとしてくれた気がしています。

そのメールには、
遠方から、私たちのコンサートを聴きに行きたいと思って下さっていること、
ゴスペルが大好きで、ゴスペルに日々助けられているということ、
ゴスペルを歌っていらした娘さんとの思い出の曲があること・・・
そんな事が書かれていました。

読ませて頂いた私は、思わず、ディレクターと、コンサートを主体的に進めていたメンバー数人に、すぐに連絡。数日後にコンサートを控えた私たちは、そこから、動き始めました。
頂いたメールに書かれていた、思い出の曲、その曲を歌いたい。
コンサートを数日後に控えた状態ながらも、なんとメンバーのほとんどが、その想いは同じでした。

最後の自主練予定を追加のレッスンに変えて、至急、練習です。
その曲は、以前レパートリーにあった曲ですが、今回のプログラムには入っていませんでした。
メンバー全員にとって、準備は簡単ではなかったはずですが、
みな喜んでこの曲に取り組みました。

勇気でも、感動でも、癒しでもいい。
言葉はなくても、前向きな、あたたかな、良いメッセージを、聴いてくださる人に届けられたら。。。
そんな風に漠然と思っていた私たちに、ひとつの具体的な目標が出来たのです。

私たちの歌うゴスペルで、誰かの心を癒すことが実際にできるのなら、これ以上の喜びはありません。たとえたった一人の為であったとしても、その人が喜んでくださるのなら、精一杯、歌いたい。
メンバー達は、そんな気持ちだったに違いありません。

その曲の名は、
“My Life, My Love, My All”

この曲を演奏出来たことは、私たちにとって大きな喜びです。
ゴスペルに出会えた奇跡に感謝して、大切に、お届け出来たと信じています。

(文:はせがわ かよこ)



 



[ PROGRAM ]

・Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Sing ( Israel Houghton / Aaron Lindsey )
・Only In Your Presence ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton )
・Holy You Are ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・Hallelujah ( Israel Houghton / Cindy Cruse-Ratcliff )
・I Will Bless The Lord At All Times ( Joseph Pace II )
・Pray (Mary Alessi)
・Who Can Satisfy ( Dennis Jernigan )
・Lift Your Voice And Sing ( Becky Cruse / Cindy Cruse Ratcliff )
・Hallelujah: You're Worthy ( Steven A.Taylor )
・My Life, My Love, My All( Kirk Franklin )

 
 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/184-63a7d3f5

