LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 
7月16日。

テレビ朝日で放送されている「東京サイト」という番組で、レッスンの模様が放送されました!!

「独自の切り口で東京の明日を探る情報番組」として、東京都が制作しているもの。

今週は個性豊かな「劇場特集」でした。


今回私達が取材を受けたのは「吉祥寺シアター」という劇場。
200弱のキャパを持つ劇場では、お芝居やダンスの公演がほとんどのようです。

私達が普段レッスンで使っているのは、その「けいこ場」。

リノリウムの床に壁一面には鏡が。
この鏡のおかげで、歌っている己の姿を確認しながら練習することができます。
口の開き方、体で格好よくリズムを刻む方法・・。

ある日。
いつものようにレッスンを受けていたら、突如撮影に来ていたテレビ局の方から取材の依頼が!!
にわかにテンションは上がります。
お化粧直しをするメンバーも(笑)

数日後にゲスト出演のステージを控えていた私たち。
奇しくもこの日、衣装合わせのためおそろいの「LOVaSTシャツ」を着ていました!!
全くこんな事態は予測していなかったのですが、なんという偶然!

カメラが回りいよいよ撮影スタート。
と言っても、特別なことをするわけではなく、普段どおりのレッスンの模様を撮影するだけなのですが・・。

ディレクターの、なめらかに、そして力強くピアノを弾く指。
歌っているメンバーの表情豊かな顔。
指揮をするメンバーのリズムを刻む姿。


数分の放送の為でも、撮影には数十分間かかりました。

いざカメラが間近によってくると、笑ってしまいそうになったり、
容赦なくアップを撮り続けるカメラに、緊張で顔がこわばったり、
皆なかなか、「いつもどおり」というわけにはいかない様子。

レッスン後には代表のインタビューの撮影も。
その模様も、4分という短い放送時間内で放送されました。

自主コンサートを3週間後に控えての放送。
私たちの熱いレッスンの模様が、少しでも多くの方に伝われば・・。
この放送を見てコンサートに足を運んでくださる方も、居るかも・・・!?と
メンバー一同、期待で胸をふくらませております。


吉祥寺シアター、そしてテレビ朝日の関係者のみなさま、ありがとうございました!

(文:おがわ まいこ)


「東京サイト」HP内で、放送時の私たちの映像載せていただいております!(http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/

2009.07.27 02:21 URL | M.Ogawa #[ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/137-25599d5f

