LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 

6月27日。
梅雨の時期だということを忘れてしまうほどの快晴。

この日LOVaSは、アートフォーラムあざみ野 レクチャールームにて行われた、
宮前ゴスペルクワイア ~Gospel Concert 2009~ に
ゲストとして出演いたしました。

私たちと同じディレクターの指導を受けている宮前ゴスペルクワイア(MGC)は、
4年前に結成され、川崎市を拠点に活動しているクワイアです。

LOVaS結成当初、ゴスペルグループとして右も左も分からなかった自分たちは、
何度となくMGCのレッスンに足を運び、見学してはその様子を盗んで来ていました。
そのうち自然と親交も深まって、お互いのコンサートを手伝いあったり、
さまざまなワークショップに一緒に参加してみたり、一緒に打ち上げで盛りあがり、
ゴスペル談義に花を咲かせてみたり…。

思い返せば、2007年12月9日。
LOVaSの初ステージは、今回と同じ、宮前ゴスペルクワイアのコンサートでの
ゲスト出演でした。

あれから1年半。
少しは成長したかなぁ、私たち…。
 
当日。
昼食を済ませ、LOVaSのロゴ入りTシャツ&デニムの衣装に着替えると、
緊張感も高まります。
舞台脇で待機している私たちに入った、「満席です」との連絡に、
「おぉ~!」と声を殺したどよめきが。
1年半前の初ステージからずっと続けている、本番前の儀式。
円陣を組んで「ファイトーー!一発ーーー!」気持ちをひとつにします。

LOVaSは、コンサートのオープニングで3曲歌いました。

曲目は以下のとおり。

・Oh Give Thanks (Judith Christie-McAllister)
・Sing Over Me (Israel Houghton / Meleasa Houghton / Cindy Cruse-Ratcriff)
・Holy You Are (Israel Houghton and Cindy Cruse Ratcliff)

ピアノのイントロが流れると、リズムに乗りクラップ。
多少感じられた、お客さまの緊張を解こうと、会場を盛り上げます!

ひとりひとり、それぞれの想いを込めて。

 
そして、MGCへバトンタッチ。

客席も一緒に歌ったり、曲に合わせて、歌詞と訳をステージの背面に映しだしたり。
歌はもちろんのこと、演出でも魅了されました。

あっという間に9曲の演奏が終了。

その後のアンコールでは、LOVaSもステージに上がり、
MGCのみなさんと一緒に、「Highly Exalted」を歌いました!
総勢、40名以上での、肩も触れ合うほど密集したステージ(笑)。
いつも聴こえる歌声とは違う、となりからの歌声が新鮮でした。

あ~、楽しかった!!ほんとに楽しかった!!
この機会を与えてくださったMGCさん、
そして、ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

さあ!
次は私たちの番です!
8月2日(日)杉並公会堂小ホールにて、
Lift Our Voices and Sing ! vol.3 」行います!!
頑張ります!!ぜひお越しください。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovas.blog54.fc2.com/tb.php/134-50cc383e

