LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR


 
とても、とても、気持ちの良いお天気の中で歌わせていただきました!!
歌っている途中、空を見上げても、雲がひとっっっつもないんです!
爽やかで、心配していたよりもずっと暖かくて、本当に恵まれたお天気。

武蔵野市で行われている「青空タウンミーティング」。
この開催にあたり、タウンミーティングの前に、吉祥寺に新しくOPENしたコピス吉祥寺前の「ふれあいデッキこもれび」にて、私たちLOVaSが歌わせていただきました。
 
LOVaS初めての街頭ライブ。
朝、吉祥寺の改札を出て、ふと周りを見渡して、自分の知っている「平日の」吉祥寺とはまるで違うその混雑ぶりにビックリ!こんなに沢山の人が行き交う中で歌うんだな。足を止めて、聞いてくれたらいいな!
あらためて、気合いが入ります。
 
見上げても、雲ひとつ見当たらない秋晴れ。11月の、温かくやわらかな日差しが包む中、メンバー集合から一気に公開リハーサルへ突入しました。
道行く人に見守られての公開リハーサルも、これまた初めての経験!! 

 
気持ちのいい秋晴れの中、三鷹市第二小学校で開催された「家庭教育学級」に、黒田ディレクターとLOVaSで行ってまいりました。
ミニ・コンサートとワークショップを通じて、ゴスペルに触れて頂く中で、「子供と寄り添う」ことを、考えてみよう。というような、保護者を対象にした企画です。
 
私たちLOVaSのメンバーも、大半が育児真っ最中の母親です。
何かを「伝える」というよりも、同じ立場の者として、参加して下さるみなさんの気持ちに寄り添えたらいいな…そんな思いで歌わせていただきました。
 
ところが!
意気揚々とお引き受けしたものの、LOVaSにとってワークショップは初めての経験。
何から手をつけて良いのやら、時間はどれくらい必要なのか、曲は?手順は?機材は!?
分からないことだらけで、上を下への大騒ぎです(笑)
ディレクターに多くの道筋を教えてもらいながら、なんとか、ミニ・コンサート~ワークショップ~ミニ・コンサートの流れを整えました。
11月20日土曜日、11月25日木曜日。

私たちLOVaSが、吉祥寺から発信されているラジオ、"むさしの‐FМ"で紹介されます!

にこにこ吉'S(キッズ)という番組にゲスト出演させていただき、収録では、先日行われた、コピスふれあいデッキでのミニライブの様子や、12月に行われるコンートのお知らせなどをナビゲーターの宮原さんと、楽しくお話してまいりました。

みなさん、ぜひぜひ、聴いてみてくださいね!




むさしの-FM 78.2mhz http://www.musashino-fm.co.jp/

にこにこ吉'S(キッズ)  ナビゲーター:宮原靖子

11月20日(土)10:30~、11月25日(木)12:00~ *再放送