LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR


 
行きかう人で賑わう、クリスマス間近の吉祥寺。
12月19日、吉祥寺駅からほど近い武蔵野商工会館で開催された、「むさしのFM まちなかライブ クリスマス☆コンサート」に、"Rejoice Mass Choir" が出演しました!

"Rejoice Mass Choir" は、黒田ディレクターの元に集った、LOVaS とその姉妹クワイア(Rise In Unity & 宮前ゴスペルクワイア) の3グループの有志メンバーで編成された、マス・クワイアです。
10月に行われた、Rise In Unity主催のコンサート『Rejoice!』で、初めて演奏をしました。
 
実はこのイベント、最初は Rise In Unity へのオファーがあったものの、メンバーの都合がつかなかった為、LOVaS をご紹介頂いたのでした。
しかし、何かと忙しい年の瀬のこの時期。蓋を開けてみればLOVaSも状況は同じ・・・。
 
ならば、それぞれのグループの、参加可能なメンバーが集って、"Rejoice Mass Choir" として、出演させて頂こうではないか?!ということになったのでした。
 
この日の参加メンバーは、LOVaSから13名、RIUから6名、MGCから3名、ディレクターを合わせるて、計23名でのステージとなりました。
「マス・クワイア」と呼ぶには、人数は少なめでしたが、それでも、10月の演奏を思い出させるような、ホットでブ厚いクワイア・サウンドになりました。

 
「Oh,Happy Day」
普段ゴスペルと無縁な方でも、一度は耳にしたことがあるのでは。

クリスマスまで後2週間。
そんな時にDorothy Morrison は来日しました。
一足早いクリスマスプレゼントを私たちに届けに・・。

Dorothy は1960年代 Edwin Hawkins Singers メンバーと して、「Oh Happy Day」 の初リードシンガーとして活躍しました。
そしてこの曲は世界的にヒットし、グラミー賞を受賞したのです。
たくさんのSingerによって歌われている「Oh,Happy Day」。
そのオリジナルの歌声が聞ける機会が得られるなんて!!


  
またまたビックアーティストが、今年を締めくくるかのように
ビルボードにやって来ました。
カート・カーです!!!!

奇しくも12月7日は、私たちLOVaSコンサートの翌日。
とにかくコンサートに全力投球していたので
大好きな、大好きなカート・カーですが、それでも
アルバムを総復習して、気分を盛り上げて万全の態勢で臨む!
ということもできず、二日酔い気味・そしてなぜか筋肉痛(笑)の体を
引きずるようにして、ようやくビルボードへ。

LOVaSから、もちろん何人も、このライブへ向かいましたが
みんな、昨日の余韻に全身覆われている様子です(笑)

"楽しめるかな~…"と、恐れ多くも
若干の不安がよぎります…。

 
去る12月6日、私たちLOVaSのコンサート、
Lift Our Voices and Sing! vol.4 を、練馬公民館ホールにて開催させて頂きました!

お越し下さったみなさま、ご協力頂いた関係者のみなさま、本当に、ありがとうございました!!
 
当日は、気持ちの良いお天気に恵まれました。
メンバー内で、家族の体調が非常に悪く、来られないかもしれないと言っていたメンバーから、奇跡的に体調は復活し、出演出来そうとの連絡も入ります。思わぬ展開に、朝から感動!
感謝の気持ちで会場へ向かいます。

 
去る12月6日に行われた私たちのコンサート
"LIFT OUR VOICES and SING! ~vol.4~"の模様が
J:COMチャンネル「Hometownねりま・にいざ・わこう」という番組で放映中です!

練馬区・新座市・和光市の地域情報番組なので
こちらにお住まいの方限定の視聴となってしまうようですが
ご視聴可能な方、ぜひご覧ください!!

チャンネル〔デジタル11ch〕〔アナログ2ch〕

放送日

12月20日(日)~12月26日(土)
毎11:00~ ,19:00~ ,23:00~ (30分)

『Hometownねりま・にいざ・わこう』
http://tokyo.jcommunity.net/hometown_nerima-niiza-wako.html
 
 
映画「GOSPEL」のコンサートでトップバッターを飾り、
新進気鋭のヴォーカリスト、作曲家として注目を浴びている”Micah Stampley”。

11月19日~22日、都内4ケ所で開催された彼のWS。
私は、WS最終日のGood Shepherd Churchへ参加して来ました!

この日のWSには、ファミリークワイアのメンバーからも大勢参加。
総勢何名になったのでしょうか?!
この会場の参加者の半分以上だったことは、確かです(笑)

彼の傍には、いつも奥さんがいらっしゃって。5人の子供の父親という”Micah”。
とても穏やかで、イキイキしてて、愛に満ち溢れている。
いかなる状況下でも、気遣い思いやりを忘れず、すべてを受け入れる姿勢。
本場のゴスペルアーティストに会っていつも感じる...誠実さ、魂の美しさ。
彼の人間性と神様に包まれたような、とても温かいWSでした。
クリスマスも間近な12月19日(土)、吉祥寺の武蔵野商工会館でおこなわれる
"まちなかライブ クリスマス☆コンサート"に出演させていただきます!

今回は、私たちLOVaSのみではなく、
黒田ディレクターのもとでゴスペルを歌っているクワイア
Rise in Unity、宮前ゴスペルクワイアと合同で、
その名も「Rejoice Mass Choir」として歌わせて頂きます。

みなさま、お寒い中ではございますが、
ぜひぜひ、お誘い合わせの上お越しくださいませ!
心身ともに、暖かくなれるかも!?

詳細はこちら↓↓
http://www.musashino-fm.co.jp/2009/12/fm_18.php