LIFT OUR VOICES and SING

GOSPEL CHOIR

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 
10/12。3連休の最終日に新宿シャローム教会で行われたGary Hines のWSに参加してきました。
Garyと言えば、過去にグラミー賞・ステラ賞を受賞している、40年以上の活動暦を持つ「Sounds Of Blackness」のディレクター。

今回のWSは1部・GOSPEL/2部・SPIRITUAL と分かれていました。
残念ながら1部のみの参加でしたが、その様子を皆さんにお伝えしようと思います!

 
シルバーウィークが明けたばかりの、9月24日。
羽村駅にほどなく近い”Good Shepherd Church Of God In Christ ”
横田基地の方々の主催で、Tramaine Hawkinsのミニコンサートが行われました。

2年前のTramaineのWS参加者と、先日の東京で行われたWS参加者が
クワイアとしてステージに立ちます。
私たちのディレクターである黒田先生夫妻をはじめ、ファミリークワイアのMGC、
RiUのメンバーもステージに。各パート5~6名ずつの20名前後です。

コンサートは18:00開場。
1時間くらい早めに羽村駅に到着。
教会へ向って歩き出し、信号待ちをしていると「Changed...Changed...」と
聴き覚えのあるフレーズが...その曲に導かれるように、教会へ。
(お陰で、迷わずにたどり着けました(笑))

 
今年のシルバーウィーク。
Kirk Franklin,Tramaine Hawkins・・と続々大物アーティストが来日していました。

加えてもう一人、初来日のアーティストが。  

 -Rodoney Posey-


  
ゴスペル・コンサート

Lift Our Voices and Sing! ~vol.4~



今年もまた、クリスマス・シーズンが近づいて来ました。
ちょっと早目のクリスマスに、LOVaSからの歌の贈り物。
みなさま、是非ともお誘い合わせの上、お越しください。

日 時 : 2009年12月6日(日) 入場無料 (全席自由席:302席)

開 場 : 午後2時

開 演 : 午後2時30分

会 場 : 練馬公民館ホール
東京都練馬区豊玉北6-8-1
※駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/nerima_sg/kominkan/map.html

 
Tramaine Hawkinsが来日する...
Tramaineと言えば、2年前に行われたWSが記憶に新しい方もいるはず。
前回、LOVaSからも数名参加しており、その素晴らしい噂を、常々聞いていました。

今回はウィメンズ・カンファレンスの中のゴスペルWS、参加者は女性のみ、200名程度。
比較的に小規模で、終始アットホームな雰囲気で行われました。
場所は、おなじみの聖書キリスト教会。LOVaSからは5名。
その他にも、ファミリークワイアのメンバーが多数参加しました。

どこまでもしなやかに伸びる、美しい高音。繊細で、エアリー。
そうかと思えば、ダイナミックで力強い。
自由自在に操られるその声、何度もうっ~とり聴き入ってしまいます。
この歌声に、一体どのくらいの人たちが癒され、救われて来たのでしょう...

アーティストとしては勿論、女性としてもキラキラ輝いていていました。
その優雅な立ち振る舞い、華やかで女性らしいファッション。
周囲の人を温かい気持ちで、あっと言う間に、まるごと包み込んでしまいます。

